結婚してからかなり太ってしまいました。
仕事で接待や偏食の影響もあるのですが、痩せていた頃より20キロ以上も増量してしまいさすがに焦りました。
元々太らない体質だったのですが、環境の変化でこうも変わるのですね。
妻に太り過ぎは生活習慣病の原因にもなるのでダイエットをしてと指摘されました。
身長が高い方なのでデブっていうほどではありません。
しかし病気は怖いですよね。
ダイエットをスタートさせて一ヵ月が経ちました。
取り組んだことはまず食事です。
栄養バランスの取れた健康的な食事を作ってもらい炭水化物(米など)の量を減らして過ごしました。
しかしなかなか体重は減りません。
仕事で付き合いが結構あるのでお酒を飲みに行く機会が多く、断ることもなかなかできません。
家での食事はバランスよく取れていても簡単ではないですね。
やはり食事だけでなく適度な運動もしなくてはと思い、夜走ることにしました。
軽いジョギングと筋トレを始めてからは少し体重が減りました。
しかし時間が少ないので毎日はできません。
以前よりは体重は減りましたが、まだまだです。
妻がインターネットで調べて減量に効果的な商品をいくつかピックアップしてくれました。
あまり高価ではなく、口コミサイトなどで評価の高い物を試しに購入して摂取してトレーニングを少ししています。
中でもフッチョ黒酢ブルーベリーが効果的でした。
黒酢は減量に効果的な成分が含まれているようです。
ダイエットをスタートさせて二ヵ月くらいは伸び悩みましたが、今では12キロも減量に成功しています。

Comments are closed.

Post Navigation